下北沢の西口に、新しいお店が出来たようで、店頭にて店員さんがチラシを配っており、せっかくなので入って見ました。
目次
フルーツ タイヤキ 下北沢店
たい焼き屋です。
銀座とかにある、櫻家ってところの系列店のようです。(私は行ったことないです…)
お店は、テイクアウトがメインでかなり狭いんですが、イートイン可能な椅子が置いてあります。
丸い椅子が5脚ありますが、5人座るのはほぼ無理ですね…
メニュー
たい焼き・パンドラ(パンケーキ風どら焼き)・ソフトクリームがあり、生フルーツを使用しているのが、他店にはないところですね。
今回は店員さんオススメ、フルーツたい焼きのいちごカスタードをいただくことに。
いちごが温かい
注文後、温め直すとのことで、フルーツたい焼きは焼き台へ移動。
2分ほど待ちます。(注文の時に2分かかる説明ありです。)
フルーツたい焼きを受け取ると、めちゃくちゃ柔らかいのが分かります。
イートインスペースでいただきます。
一口食べると、中からトロトロのカスタードクリームが。
カスタードクリームの中にいちごをつぶしたものが入っています。
いちごソースとかじゃなく、生のいちご。
温かいいちごだから、何か変な感じ。
でも、まずいって理由ではなく、いちごは冷たいものであると、自分の中で勝手に決めているから。
これはこれで、美味いです。
冷たいいちごが良いって方は、パンドラ(パンケーキ風どら焼き)の方がオススメかもです。
そちらは温め直しはないのようなので。
まとめ
普通のたい焼きに飽きてしまった方に、オススメのお店です。
ちょっとお値段は高めですね。
オススメのたい焼き店